2009年05月10日 22:25
全行程8日間、小生史上最長の4241kmのツーリングを終え9日午後11時44分無事帰宅。
午前11時16分にフェリーで着いた大間を出発、850kmの走行を12時間以上走り続けたことになる。
途中、睡魔に何度も襲われたこと、八戸近くの下田百石ICで携行タンクとも満タンにし、33Lで無給油で帰宅すべく90km/hくらいのエコ運転に徹したため、比較的時間がかかった。
しかし、1150GSアドベンチャーの場合、ギア比はどちらかと言うと高速走行よりオフロード走行を想定しているため、高速巡航スピードは上がらない、上げると燃費が悪くなる。
結果、給油後の676kmを無給油で走り切ることができ、この時の燃費は21.35km/Lとなった。
今回のツーリングの詳細は、おいおい綴るとして、まずは無事に帰宅でき、また、ほぼ100%の快晴に恵まれたことを幸いと思う。
途中出会ったいろいろな人にも感謝したい。また、どこかでお会いできればなお良しである。
ますます、夏よりもGWの北海道が好きになった。
午前11時16分にフェリーで着いた大間を出発、850kmの走行を12時間以上走り続けたことになる。
途中、睡魔に何度も襲われたこと、八戸近くの下田百石ICで携行タンクとも満タンにし、33Lで無給油で帰宅すべく90km/hくらいのエコ運転に徹したため、比較的時間がかかった。
しかし、1150GSアドベンチャーの場合、ギア比はどちらかと言うと高速走行よりオフロード走行を想定しているため、高速巡航スピードは上がらない、上げると燃費が悪くなる。
結果、給油後の676kmを無給油で走り切ることができ、この時の燃費は21.35km/Lとなった。
今回のツーリングの詳細は、おいおい綴るとして、まずは無事に帰宅でき、また、ほぼ100%の快晴に恵まれたことを幸いと思う。
途中出会ったいろいろな人にも感謝したい。また、どこかでお会いできればなお良しである。
ますます、夏よりもGWの北海道が好きになった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿