立ちゴケ

2014年06月29日 17:43

そうそう、そういえば先週の渓流釣りの時、大雨が降り出し、砂利の坂道でUターンに失敗、黒アドベンはゆっくりと立ちゴケとあいなった。

ハンドルの左側がわずかに歪み、
(本日写真のように段の上に立ち思いっきり両手で持ち上げるようにこね、多少修復に成功)
DSC_0274_convert_20140629170156.jpg

左パニアケースはこの通り、小石による小さなデコボコが付いた状態。
(こちらは今から修復にかかる)
DSC_0277_convert_20140629170225.jpg

確か、2010年9月の北海道ツーリング中、ピヤシリ超林道での転倒以来の"コケ"である。
たいへん悲しい出来事とであるが、事実として受け入れざるをえない。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 黒アドベン | URL | -

    Re: Re:立ちゴケ

    ご無沙汰しています。またコメントいただきましてありがとうございます。

    この返信が銀アドベンさんと当方だけで閲覧できる状態なのかよくわからないのですが、そうでなかったらごめんなさい。


    そうですが、半年で1万キロも走ってしまったのですが、その気持ちよくわかります。
    アドベンっていくらでも走れちゃうんですよね、疲れないし、ガソリン補給回数少ないし。
    (というか重たいので停まりたくないというのが本当の理由かも・・・・)

    それにしてもクラッチ板の件は痛いですね。3万キロちょいで板が擦り減るのかな?、全オーナーが街中のストップアンドゴー的な使用が多かったということですかね?

    この前いつものショップで聞いたら、今後逝きそうな大物出費は
    ・クラッチ板 : 10万円??
    ・前輪ブレーキローター : 2枚で7万円
    ・(まず可能性ないけどあると死ぬほど痛い)ABSユニット : 35万円


    ところで、お気を悪くなさらないでくださいね、なんとなく感じたのですが、銀アドベンさんの行かれているショップはちょっと工賃とかお高目ですかね、全体に修理費が高いような気がします。(18万円の修理費とかそうそう出てくる数字ではないので)

    長く乗り続けるには維持コストも十分に考慮する必要があると思います。そうでないならいいのですが、老婆心ながら一言言いたかっただけです。

    いよいよバイクシーズン突入ですね、当方は7月3連休で1500kmくらいのツーリングと、9月にいつも通りの北海道ツーリングをなんとなく計画しています。

    今後ともコメントいただけたら大変うれしく思います。
    よろしくお願いします。

  3. 銀アドベン | URL | /ZyVyp1I

    こんばんは

    ご返信ありがとうございます!
    今後は銀アドベンという名前で書き込ませていただきます。
    納車以来走るのが本当に楽しい上に走るのが楽で、しかも冬でも寒くなく、
    一日のツーリングで400~600キロほど走るようになってしまい、急激に距離が伸びてしまいました。

    黒アドベンさまが整備してらっしゃるアーバンシュポルトさんのような個人でBMWを整備してくれるお店が見つからず、最寄のディーラーにお願いしております。

    半クラッチを多用せぬよう、渋滞時は休んだりなど、気をつけていたのですが、自分が原因なのか以前の持ち主が削ったのか、今後交換した上でどう薄くなっていくかを見守らなければならない状態です。

    ディーラーの工場長が懸念しているのが、クラッチレリーズという部品から液が漏れてそれが原因で削れてしまった可能性もあるのではないかと。その場合は修理がかなり高額になってしまうかもとのことでした。クラッチを目視した限りでは液漏れはなかったのことですが…。

    走りで削れただけということを祈りたいと思います。
    もし高額になってしまった場合は七月はガソリンを買うお金もなくなるので大変残念ではございますが、耐え忍ぶ時期かもしれません。

    もし、前回の書き込みと内容が重複していたらごめんなさい、
    書き込んだ自分自身も前回の書き込みが見えなくなってます笑

    9月には北海道も予定されらっしゃるんですね、うらやましいです。
    自分は連休が難しいので一回しか行ったことありませんが、自分もいつか銀アドベン号で北海道を走ってやろうと思います。
    黒アドベン様のツーリングレポート、楽しみにしています、
    今後ともよろしくお願いします。
    また、唐突なコメントになってしまうかもしれませんが、クラッチの結果がわかり次第、ご報告させていただきますのでよろしくお願いします。

  4. | URL | -

    Re:立ちゴケ

    了解しました。
    またいろいろ教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/541-6a68c542
この記事へのトラックバック


最新記事