タイヤラック自作

2016年11月23日 11:47

ガレージ内の使い勝手で、大きくて邪魔になるのが、Golf用のスタッドレスタイヤ。

ガレージの奥、LCの後ろの方に2本ずつ横に重ねて保管していたが、ちょうどLCのマフラーの高さギリギリの所にタイヤの上っ面がくるので、何度かマフラーとこすれてタイヤのアルミホイールに傷がつく始末であった。

ということで、ここはタイヤを屋外に出すしかないとの結論に達し、2x4材でタイヤラックを自作。
タイヤラックをそのまま購入してもよかったが、余っている2x4材を使いたかったのと、これ以上物を増やしたくなかったので自作とあいなった。
201611231146193aa.jpeg

屋外に置くので水性ペンキを二重にも三重にも塗り耐候性を高める。
色は自宅外壁に合わせてホワイト、正確には百合のリリーホワイトである。

多少垂直、水平がねじれているが、我ながら良く出来たと自我自讃である。

費用は、ペンキとか、刷毛とかで1000円ちょっと、満足、満足である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/771-04e45f63
    この記事へのトラックバック


    最新記事