どうもハンドルが・・・・

2017年01月08日 21:19

2年前くらいだったか釣りに行った時立ちごけし、それ以来ハンドルの左側が微妙に手前に曲がっている。

どうしても気になるので思い切って修正することに。

まずはホムセンで1mほどの単管パイプを購入してくる。
これは予想に反して400円ほどとリーズナブルである。

黒アドベンは一旦寝かせた方がやりやすいのではと安易に考え、板と毛布を敷いて優しく寝かせる。

ところが作業中に分厚い板の上からずり落ち、いつものようにうんともすんとも動かなくなる。
これでは単管パイプをハンドルに差し込むこともできずお手上げ状態である。
20170108210149990.jpg

腰を痛めるので起こそうとか夢みたいなことを思ってはいけない。
こういう時は滅多に見れないエンジンの下とか触媒の辺りとか見たりして相方の帰るのを待つに限る。
20170108210151fc4.jpg

2時間ほどして相方が帰ってきたので2人して黒アドベンを起こす。
いつかの披露宴で誰かが「夫婦は幸せは2倍に、辛いことは半分に」といっていたが、まさにその通りである。

起こした後はハンドルに新聞紙を巻き、それに単管パイプを通してグイグイとハンドルを曲げていく。
201701082101525c9.jpg

ところがハンドルは相当に固く、2〜3cmくらい前方に曲げ直したかったがその半分くらいもいかないところで辞めたのである。

素人が力任せに無理をすると取り返しのつかないことになってしまうからである。

これでしばらく様子を見ることにしたのである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/780-3ec47244
    この記事へのトラックバック


    最新記事