他山の石

2017年02月06日 15:14

ちょっとバイクで出かけていて、幹線道路を外れて大きな公園の近辺に迷い込んだ時、比較的近い距離で救急車のサイレン。

しばらくしてもそのサイレンは消えず、その後幹線道に出ようともがいていた時に偶然にサイレンの元となる場面に遭遇。

何とスクーターが前回りした状態で乗用車の側部に突っ込んでいる。
しかも奇跡的かそのまま逆立ちした状態で止まったまま。

20170206150007999.jpg

そうなんだよね~、こういう住宅街は一時停止の標識とか見づらいし、完全にブラインドになっているから結構こういう事故は起こりやすいんだよね。と一人で納得。
あとで確認する乗用車側にもスクーター側にも一旦停止の標識はなかった。いかにも場所ということである。

他山の石として気を引き締めて運転しないいかんわぁ~と思う今日この頃である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/783-1fe22a3d
    この記事へのトラックバック


    最新記事