ちょっと期待はずれかなぁ~?

2017年03月05日 20:30

何かと"○○周年"というふれ文句に弱い小生。
何年か前からか、いや本当に3~4年前から狙っていた"モンキー50周年記念車"、ホンダのニュースリリースでは知っていたものの、たまたま近くのドリーム店を通りかかったら既に置いてあったので、しげしげと見てきた。

結論からいうと「期待が高まり過ぎてたこともあるが、ちょっとどうかなぁ~」って印象である。

というのも30周年、40周年記念車とほぼ同じコンセプト、すなわちカラーリングの変更とエンブレムの追加のみになってしまったという点である。
特に30周年車とは全く同じコンセプトで、1967年の初期モデルのカラーリング(白と赤)、チェック柄シートにのみに終わってしまったことが、何とも思考停止状態で残念である。

50年という大きな節目だけに、構造的にもメカ的にも特別なモデルを出してくるかと期待していたので、ちょっと拍子抜けである。

一応細かく見て行くと、ブラック塗装のエンジン、後から塗装が剥げてかっこ悪くなりやすいだよなぁ~。
何でこんなことしたの・・・・。
2017030520281150c.jpg

カラーリングは、前述通り30周年記念モデルの焼き写しである。
2017030520280803f.jpg

シートの後方にも特別なロゴがあったりする。
20170305202813859.jpg

それと特に印象悪かったのが、このサイドカバーの50周年記念エンブレム、何か作りが雑なんだよね~。
201703052028142e6.jpg


ということで、周囲にも家族にも買う宣言をしていたが、ここは立ち止まって再考である。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/788-30d6596d
    この記事へのトラックバック


    最新記事