能登・富山寿しツアー

2017年03月22日 21:18

この17日から20日まで3.5泊、LCにて能登・富山寿しツアーに行って来たので、ひとまず記録として残す。

17日とはいっても実際には16日夜7時半頃に自宅を出発、途中上信越道松代PAにて車中泊。

17日朝7時くらいに出発するが、いきなりの雪である。上信越道妙高付近にて。
この旅、もう暖かいと思ってサマータイヤですけど大丈夫か。


途中魚津の金太郎温泉で朝風呂を浴びて、富山を目指す。

17日の昼食は富山では超有名らしい回転寿し"すし玉"へ。
168_convert_20170322205999.jpg

まずは"本日の五種"から。
164_convert_20170322205333.jpg

旬のホタルイカ、めちゃうまいです。
166_convert_20170322205415.jpg
バクバク食って2人で6000円とちょっと、まずは天然生簀の富山湾の旬を食べれて大満足。

続いて世界遺産"五箇山"へ。
こんな雪があるとは思いもせなんだ。
171_convert_20170322205512.jpg

人の背丈ほどある雪が残るのも一興である。
178_convert_20170322205888.jpg

地元の人に迷惑とならないようにそろりそろりと。
187_convert_20170322205999.jpg

その後は、再度R156経由で富山市内へ取って返し。
188_convert_20170322205654.jpg

ビジホにチェックイン後、近くの"金剛"なる居酒屋でまずはのどを潤し。
191_convert_20170322205727.jpg

小腹が空いたので、ブラックラーメンが食べたく、飛び込みで入った"山根"なるブラックラーメンの出る居酒屋へ。

店内はスナックであり、一瞬帰ろうかとしたが、"ままよ"ということで着席。
ラーメンだけのつもりが、珍しい日本酒がいろいろあるもんだから、2人で6~7号飲む始末。

そこで出会った71歳の若すぎる呑兵衛。1人で飲んでおり飲み終わると郊外から旦那が車で迎えに来るとのこと。
世の中いろいろな夫婦が居ますわ・・・・。
呑兵衛同士盛り上がり、今旅の一番の思い出となる。
197_convert_20170322205999.jpg

お目当てのブラックラーメンも食べたけど、へべれけ状態で写真撮り忘れ~です。

まるでスナックの"山根"、普通の人はまず入れないでしょう。
199_convert_20170322205999.jpg

その後は千鳥足でビジホへ、途中、富山駅、予想に反して近代的でした。
200_convert_20170322210999.jpg

ということで1.5日目終了。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/789-d791e0c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事