ツーリング用バッグ

2017年04月23日 21:07

釣り&ツーリングに出かけてダートに入る時、どうしてもこけた時のことを考えてダートの奥までは攻めきれない。
もしこければほとんど人の来ない山奥では黒アドベンを起こすことは不可能で、ヘタすると20kmくらい歩いて麓の集落まで助けを求めて歩くことになる。

その最大の重さの原因は巨大なパニアケースである。
なので釣りに行った時は着いた先でパニアをわざわざ外ずしたりしていた。

いっそのことパニアケースはもともと外しておいて、釣りの時はソフトなツーリングバッグを着けたらどうかということでツーリングバッグを新調することを模索。

でも普通のツーリングバック゛は所望のサイズだと2諭吉くらいするものだからケチな小生的には手が出ない。
それといかにもツーリングバックとしたデザインなんかがいまいち好きになれない。

そこでいろいろ探していると中田商店にミリタリー用のスクウェアなバッグがあったのでこれにすることにした。

通常のツーリングバッグより括り付けに多少手間はかかるが、背負えることもでき、ミリタリー用ということもあって上部そうである。
大きさも63Lとちょうどほしいサイズある。
jt-211-bk-b1[1]

何しろ税込み1諭吉を大きく下回るところがいいのである。
jt-211-bk-b2[1]

さあ来週からはいよいよ釣り&ツーリングシーズン突入である。
20170423210544c777.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ichimatsu0734.blog32.fc2.com/tb.php/797-6a1d3863
    この記事へのトラックバック


    最新記事